元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

「チューチュー会」

2010年02月21日 | ふるさと
昨晩 初参加した「チューチュー会」の例会。
キスをする会ではありません。(笑)

新見市内の団塊世代の経営者の集まりです。
昭和23年組中心のメンバー10人。
生まれ年の干支のネズミから取ったネーミングだそうです。

ホテル経営の友人からお誘いがあり、初参加しました。
私以外は、みな顔なじみの様子。今回不参加も数名いるそうです。
JC(青年会議所)出身者が母体の会合。

他エリアの高校出身者もいるため、私のために自己紹介を。
建設会社、石油販売、歯科医師、生コン会社、自動車販売、菓子製造、サービス業などなど。
商工会議所の役員よりは若い世代で、業種も多岐に。

     

今回 Uターンした私をみんなに紹介しようと声をかけてくれたらしい。
気さくな人たちばかり。

事業の近況報告や「嫁探し」「婿探し」PR、ゴルフ談議、建築情報、グルメ話などなど。
生臭い「政治」の話も少し。声をひそめながらですが。
今後の新見を背負う人たちでしょう。

このメンバーは、仕事を通じて知りあった産業界の重鎮と異なります。
プライベートな会合の、新たなネットワークです。
新見に帰り1年半が過ぎました。
短期間に知り合いが増えたことに感謝です。新見も捨てたものではありません。

次回はゴルフをしようとの中締めで散会。
帰省してから触ってないクラブを磨き、練習しておかなくては・・・。

画像  チューーチュー会のメンバー
     懇親会場のホテル「みよしや」(ここのオーナーからのお誘いです)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「料理天国」 | トップ | 「メニエール病」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと」カテゴリの最新記事