goo

クマガイソウ群生地って どこにある?

 仕事の都合で昼食は松川町ですることにした。食べ終え県道(52号)を走っていると、『くまがいそう 群生地 ↑』という案内板を見つけたのだ。これが間違いのもとだった。普段なら国道4号を帰るのだが・・・。

 「こごに案内板あんでは そう遠いどごでねぇな。 じがんも ちっと早えぇし、 見ながら職場に戻っか。 それに『熊谷』っていう男も知ってるし・・・。」

 ということで、何処だか分からないのどかな景色の所を、幾つもある『くまがいそう 群生地 ↑』の案内板の魔力に引き込まれ、訳も分からずただただ車を走らせたのだ。やっとのことで到着した時には、それなりの時間になっていたのだ。

  「あれぇ~。もうこだじがんがぁ。戻んのちっと遅れっけど せっかぐ 来たんだがら 見でんかぁ。」

 ということで、くまがいそうを見ていくことにした。ところがである、群生地までは500メートルもあるのだ。しかも山道だ。しばらく歩いて、ちょっと汗をかき始めたころ、

  「失敗したぁ。俺、風邪ひいでんだっけぇ~。」

 『花の咲くころ まだこっせ』という看板に見送られたのだが、職場への到着時間が大幅に遅れたことは言うまでもない。しかも、かなり良くなってきた風邪の具合もぶり返してしまったのだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なんか調子が... 緊張性頭痛 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。