goo

桜を見に大河原に行ってきた

大河原に行ってきた。白石川堤一目千本桜を見るためだ。JR大河原駅で降りて、船岡駅まで歩いて桜を見ようという計画だ。勿論、桜を見た後のビールも楽しもうという計画だ。



大河原駅を出ると、厳しい寒さが待っていた。
「ホッカイロ持って来れば良がったぁ。」



桜まつりの会場に到着すると、数多くの露店が・・・。
「何食っていいが、目うづりするぅ。さっさど、さぐら見で来っぺ。」




歩き始めたのだが、やっぱり寒い。
「寒くて かなわね。」




丁度いいタイミングの所でこのような石が置いてある。このくらい歩ってくると、桜にもそろそろ飽きてくる。船岡まではまだまだだ。しかし、その単調さに疲れ、
「歩ぎっちゃくねぇ。」



船岡駅に着いたのだが、こちら側では桜祭りみたいな会場はない。
「しょんね。大河原まで、歩いで 戻っぺ。」
当然だが、戻りの桜並木の風景は、行きの風景と違う。
「今度来っと時は船岡から大河原まで歩くべ。しかも、日中のあっだげどきに。」




大河原の桜まつりの会場に戻ると、薄暗くなっていた。ここで念願の生ビールを入手。
7キロ歩いた桜鑑賞の後のビールは最高だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ギャラリー梟へ 道の駅安達 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。