goo

安達太良山 山開き


 17(日)に安達太良山の山開きに行って来た。今回の登山はちょっと心配なことがあったのだ。それは、前日の土曜日にゴルフがあって、ちょっと疲労残っていたからだ。それに輪をかけて、お昼にカレーとカツ丼、味噌汁それに紅茶を飲食するために、コンロ(山の用語ではストーブと言う)といつもより多くの水を持っていくことにした分だけ、リュックが重くなることだ。
 なお、今回はくろがね小屋から牛の背を通って山頂へ。帰りは薬師岳を通って奥岳に戻るというコースだ。



登る時から強風だ。牛の背は強風を通り越して爆風だ。
「吹っ飛ばさっちまう。それにしても、昨日のゴルフとリュクの重さと強風でほんとにへばっちまった。」




「やっぱ山開ぎだぁ。こだに風吹いでんのに山頂は人が多いなぁ。」





20回以上安達太良山に登っているが、薬師岳を経由して下山するのは初めてだ。勿論、薬師岳を経由して山頂に向かったことは一度もない。
「今度登っ時は、薬師岳を経由して登ってみっかな。」

ちなみに、あまりの強風のため、カレーとカツ丼を食べるために折角持って行ったコンロと水は役に立たなかったのだ。

骨折り損のくたびれ儲けだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お土産に買っ... 磐梯山にもカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。