goo

家形山登山~前日に飲み過ぎたあ。

 日曜日は家形山(標高1,877m)登山だったのだ。今後日曜日ごとに色々な予定があるので、山に登るのは19日の日曜日しかなかったのだ。ただ、山に登ることについて、心配事があったのだ。それはFTVの齋藤気象予報士が「山に行くなら、土曜日に行ってください。日曜日は雷が鳴って、危ないから行かない方が良いですよ。」と、盛んにテレビで言っているのだ。

  「カミナリガあ。カミナリは午後がらなっから、近いどごろで、しかも午前中に行って、1時くらいに戻って来れっとごに行ぐがなあ。」

 ということで、決めたのが家形山なのだ。家形山には2017年の7月に登ったことがあるのだ。

  「前回みだぐ、9時に登れば、1時頃には下山でぎっぺえ。」

 ところがである。前日の18日の土曜日はちょっとした飲み会だったのだ。

  「次の日は山登りだがら、あんまり飲まねで、早ぐ家に帰っぺ。」

 という思いで、飲み会に参加したのだが、あにはからんや、いつものペースで飲んでしまったのだ。その結果、

 登山当日の朝、

  「ん~、起ぎらんにぃ。」

 結局、登山開始は1時間遅れの9時だったのだ。

 写真の向こうの山が一切経山だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« オムテソンで... ロボットが運... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。