私の直方の風景

私の住んでいる直方の好きな風景を紹介します。

桜がきれいです(^_^)/

2020年04月03日 22時32分05秒 | デジカメ散歩
桜がきれいです(^_^)/

この時期、桜がきれいです。
今日は、通勤路にしている直方2中付近の散策です。
いつもは、通勤でゆっくり見る時間がなく、慌ただしく通り過ぎますが、
今日は素晴らしい春の訪れをゆっくりを味わいました。

1、2.直方2中の入り口です。正面の桜とともに、メタセコイアも枯れ木状態から
新緑が芽生え始めました。




3.通学路を上がります。左手は直方2中の体育館です。


4.桜の下に直方市のシンボルの福智山(901m)が見えます。


5.直方2中のそばから、近津川に沿った遊歩道には、桜並木がだいぶ大きく
なり、私たちを楽しませてくれます。


6.福智山麓から、中腹まで桜前線が、山登りしております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧直方駅舎の復原工事中です!! | トップ | のおがたチューリップとサク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (ほり)
2020-04-07 06:15:37
お邪魔します。
ホント綺麗ですね。
こちらは5月ですか。でも、コロナの影響で、札幌は車も人も少なくなりました。
お互いに、気をつけましょう。
お元気で!
返信する
”北国の春”もうすぐですね~! (nonbiri-arukuyama)
2020-04-08 22:58:49
(ほりさん)こんばんは!! コメント有り難うございます。
地元直方では、サクラ模様が、地元の福智山901mの緑斜面を、
一気に駆上がり、日本列島では、桜前線として、どんどん北上中ですね。
北国の春ももうすぐ!! 楽しみですね~。
返信する

コメントを投稿

デジカメ散歩」カテゴリの最新記事