私の直方の風景

私の住んでいる直方の好きな風景を紹介します。

●直方の秋色その7「我が家の近所そして我が家」

2010年12月31日 22時52分51秒 | 日記
直方秋色その7「我が家の近所そして我が家」

  直方秋色シリーズ~駄目押し!! も今回でおしまいです。
  時は厳冬、明日は元旦、新年が始まります。



  まずは、我が家の近所からです。
  近くに頓野団地があり、福智山をバックに見るべき紅葉・黄葉がありました。








  菊畑も好きな風景です。バックにやはり福智山系です。左に尺岳、尖った山は雲取山、右に福智山。


  感田の風景です。浄福寺のイチョウも見えます。




  出山のホテルの横の紅葉・黄葉です。



  続いて、我が家の紅葉も掲載致します。
  私の盆栽もあります。玄関先に置いてバックに福智山を入れました。
  右端に朝日が昇って輝いています。




  冬枯れのアジサイと紅葉です。梅雨時のアジサイは、もちろん素晴らしいですが、
  こうして冬枯れで残っていても味わいがあり、良いですね。







  ご清聴ありがとうございました。
  それでは、来る年が幸いでありますように・・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●直方の秋色その6「上頓野か... | トップ | ◆◆「私の初詣~その1「多賀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事