私の直方の風景

私の住んでいる直方の好きな風景を紹介します。

【直方の桜模様】~その2(東小学校の桜)

2013年03月28日 23時36分40秒 | デジカメ散歩
直方の桜模様~その2(東小学校の桜)

その2;東小学校の桜です。
直方東小学校は、頓野団地の中にある創立40年程度の比較的
新しい学校です。同校出身の有名人としては、元大関「魁皇」がいます。
1東小学校の正門です。


2東小学校の正門付近の桜です。


3東小学校の正門前のバス通りです。

桜の下には、つつじの濃い緑が並んでいます。
つつじの咲く時期は、私のお気に入りです。その例として・・・
4グラウンド北側斜面付近より見上げました。真ん中に見えるのが、福智山です。


5正門前のバス停留所より見上げました。


6横門付近です。赤いポストが迎えてくれます。


********** 続く *********
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎こちらもどうぞ:
「みんなで選ぶ筑豊市民遺産 筑豊の誇り」http://tikuhou.iinaa.net/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【直方の桜模様】~その1(上... | トップ | 【直方の桜模様】~その3(西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ散歩」カテゴリの最新記事