のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

足を骨折しました

2011-07-25 | Weblog
姑が18日に亡くなりましたが、その前、まだ看病がいつまで続くか解らないという日、家の前の道を歩いていて、足首をグネッとひねりました。
グチッという音がしましたが、捻挫だろうと思っていました。
湿布して、サポーターをして、姑の病院へ行かねばなぁと思っていたら、病院から電話で「急変した、すぐ来てください、何分で来れますか?」と言うことで、すぐ駆けつけました。夫と私が手を握り見守る中、静かに息を引き取ったのです。
あくる日お通夜です。
でも、まだ足の痛みは取れません。
これから、御通夜・告別式・初七日と行事が続くから、捻挫でも、とにかく病院へ行くようにと家族の者が言います。
じゃあと、車を自分で運転してかかりつけの整形へ行きました。
なんと!折れていました。
でも、先生に今日御通夜と、明日葬式なので、ギプスだけは止めてくださいと懇願しました。仕方なくコルセットで様子見ましょうと言うことですが、右足なので、車の運転は駄目と言われ、葬儀の式場に居た、娘と夫に車で迎えに来てもらい、2台の車で、式場に戻りました。
皆に手を貸してもらって、支えてもらいながら一通りの行事は終えました。

一週間後整形外科へ再び行った日は、否応無しに,ギプスを巻かれました。固定したら痛みはなくなりましたが、それからはギプスの中の足の痒さとの戦いです。

書道の仲間が、これを聞いて、カルシュームを取るようにと、色んなおつまみを送ってくれました。
夫はビールのアテに何よりとお喜びです。私のお薬なのに・・・。

お盆過ぎまでギプス姿です・・・。


送ってくれたカルシューム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿