のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

恒例のつるし柿

2011-12-05 | Weblog



今年もつるし柿を作りました。
1個100円だった渋柿が、昨年から130円に値上がりしています。
高いですが、とても大きいので、干して少し小さくなっても、食べ応えがあるのです。
今年は20個位つるしました。
年明けに、北海道の弟に送ってあげようと思っています。
北海道では、凍るのでつるしておけないのです。

昨年はもうそろそろ出来たかな?と思った頃、一番大きな柿が、鳥にやられていました。
だから、今年は、夫に頼んで、ホームセンターで網を買ってきてもらい、柿をつるしている周りを、ぐるりと張り巡らしてもらいました。
夫は、柿を買うより、網のほうが高くついたと、冗談言っています。

美味しいのが出来るだろうと楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるし柿のお礼 (おとうとです。)
2012-01-25 16:56:14
大好きなトロトロのつるし柿をたくさん(高いのに)戴いてどうもありがとうございました。
でっかく食べ応えのあるおいしい柿でした。
返信する

コメントを投稿