のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

乗馬

2009-08-31 | Weblog
前が私です。進めの合図をしているのですが、なかなか言う事を聞いてくれないで立ち往生しています


以前からずっと乗馬をしたい乗馬をしたいと思いながら、機会がなく、日が過ぎていました。ところが先日友人が「乗馬にいかないか?」と言うので、二つ返事で、早速行くことにしました。

御所市の乗馬クレインと言うところです。奈良市内から40~50分で着きます。
私たちは、無料体験と言うので、二回共無料です。
ブーツ・プロテクター・帽子などすべて借り、少しは旗手らしくなってきました。
本当に最初なので、馬の乗り降り・並足(普通に歩く)などを習いました。インストラクターがやっておられるといとも簡単に見えるのですが、なかなか出来ません。
はじめは、その高さが恐かったのですが、、一歩一歩歩くごとに慣れてきました。景色を見る余裕も出てきました。最後にちょっと早足をして貰いました。
レッスンの30分はすぐに終わりました。でも、最初の恐さはどこやら、とても楽しいものだということがわかりました。
次はもう少し乗れるでしょうか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬まで (岡田孝子)
2009-09-04 16:39:34
馬まで 手を広げたか?馬がかわいそう だけど馬に乗ると 世界がかわるやろ阿蘇で乗りました
返信する
お馬さんはかわいいね。 (なんでもナイトさん)
2009-09-06 13:22:00
乗馬ですか?馬さんもおばさんを乗せて大変だったでしょうね。
今度こっちに来た時にはサラブレッドの本場でホーストレッキング出来る様に練習頑張ってやってください
返信する
皆寄ってたかって! (nonko)
2009-09-07 01:33:32

コメント有難う!
でも、馬が可哀想とか、馬が大変とか、皆よってたかって、馬を同情して・・・punpun
インストラクターの人が言ってました。「男の人で100キロの人も乗っていますから大丈夫です」って。
トレッキングできるようになるまでは、なかなかやよ。相当レッスン料をつぎ込まないと・・・。馬の歩みに合わせて、馬の背中で立ったり座ったりしないといけないのだけど、それが出来ないの。まぁ私には無理ですわ。
返信する

コメントを投稿