のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

お勧めの桜のスポット

2016-03-27 | Weblog
何と言っても、奈良市の佐保川堤の桜は見事です。
万葉集にも出てくる、佐保川の堤防に植えられ、それがず~と何キロも続くのです。
堤防の緑と、桜のコントラストが綺麗です。



遊歩道を散策しながらも見れますし、車で堤防を走りながらも見る事が出来ます。

我が家からは、歩いて見に行けるので、何よりです。
カセットコンロを持って行って、おでんをつつきながら、家族と花見の宴を楽しみます。
子どもたちは、川にちりばめられた飛び石を渡って、向こう岸に行ったり来たりして遊びます。

露店のようなものが出てないし、雪洞もないのが良いと思います。自然のままの桜を楽しむのが良いと思うのです。

一度近くの方は是非見に来て下さい!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (チーママ)
2016-04-01 19:21:14
お題投稿からきました!
ホント緑の中のサクラがいいですね~
近くで、見ながらおいしいものなんて最高!
返信する

コメントを投稿