のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

久しぶりの折り紙

2021-05-02 | Weblog

スマホで時々「ばぁばの折り紙」というユーチューブを見ます。

楽しそうなのがあったら作ってみます。久しぶりに綺麗なのが載っていたので、両面折り紙で作って見ました。

いつもそうなのですが、出来上がった物をどうこうしようと思って作るわけではありません。作っている最中が楽しいのです。これは、ちりめん細工にも言える事です。歳取っているのに、色々作ってどうするの?と人は思っているかもしれません。でも、作っている時が楽しいので作るのです。困ったものです(笑)

7枚の折り紙で、案外簡単に出来ました。くるくる回したり・・・ひっくり返したり・・・それだけなんですがね。

出来たものは「きれいでしょ!」って人には見せたいので、記事にアップしました。見てください。

ボケ防止の役に立っているかもしれませんね(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿