のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

古民家レストラン

2016-06-22 | Weblog
友達と五位堂(奈良県香芝市)にある古民家レストラン「ココチキッチン」へランチに行きました。
その前に、馬見丘陵公園のアジサイや菖蒲園を散策しました。
私は馬見丘陵は、行きたいと思いながらまだ行った事が無く、初めてでした。
近くに住む友達の案内で、今一番綺麗な、あじさいを見に行きました。



朝方まで降った雨も止み、瑞々しいあじさいを見る事が出来ました。とても綺麗でした。
菖蒲やバラは、もう遅くて、花が咲き終わって汚い状態でした。

散策の後、五位堂の駅近くにある古民家をリフォームした、イタリアンレストランへ行きました。
きっと大きなお家だったろうと想像できる立派な古いお家が、靴のまま上がれるレストランになっています。

外の門

門から玄関を見る

お庭が綺麗

お庭もそのまま、手入れが行き届いていて、お部屋の中は、床の間や違いだなもそのままですが、畳は取ってフローリングにしてあるので、靴のまま上がれて、いす席でした。

美味しいお料理が、リーズナブルなお値段で頂けます。
願ったりかなったりでした。
お客さんは、私達より若い人たちが多く、賑やかで華やかでした。

最後のデザートは、ワゴンサービスで六種類の中から好きな物をチョイスできます。
私は別腹で、六種類全部頂きました。

とても味も良く、盛り付けもサービスも、すべてに満足でした。
また、相手を変えて行きたいなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿