のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

蓮の花が咲きました

2016-06-19 | Weblog
待ちに待った蓮の花が咲きました。
今日は早起きをして、5時過ぎに写真を撮りました。
開きかけです。

フラッシュを焚いたら幻想的な写真が取れました!

こんな感じが一番綺麗ですね

この写真を撮ってすぐあとから、ものすごい雨が降り出しました。
今見た花はどうなっているのか?散ってしまわないか?花に傘をさしてあげようか?と思うほど、凄い雨でした。
気になりながらも、余りの雨に出て行けず・・・
8時すぎに少し小降りになった所で見に出たら、まぁ!雨に打たれて、無残な花になっていました。
開きすぎです。
花弁に雨が溜まって、重そうです。でも、触ったら散りそうで、怖くて触れませんでした。

あちこちから撮って、一番良さそうなアングルがこれです。

綺麗なピンクの花が可哀想でした。

蓮鉢全体はこんな感じです。
裏の菰川の水位も雨で増水しています。

梅雨時に開花する花は、可哀想ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿