のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

今日は誕生日でした!

2018-08-18 | Weblog
今日は私の73歳の誕生日でした。

昨日、昔(20年程前)勤めていた頃の後輩からメールが入り、「急ですが明日みんなで会うので、小野さんも如何ですか?」とのことでした。
大体いつも忙しい忙しいと言っている私ですが、誕生日なのでたまたま予定は入って無かったので「行きます!」と返事しました。そして、「明日は私の誕生日です」とも付け加えました。

後輩と言ってもずっと後輩で、娘と同年輩の子達です。もちろん今は高校生や中学生のお母さんになっています。
この年代の子達は、私は娘のように思うし、彼女達は親のように思ってくれてなんとなく話が合うのです。
結婚する前に彼氏を紹介してくれた子、結婚式に呼んでくれた子、四国へ嫁いだ子の家にはお邪魔した事もありました。
仕事を離れても、なんだかんだと関わってくれています。
だから時々集まる時に声をかけてくれます。有り難い事です。

私と彼女たちとの中間の年齢の人も一人来て、全部で5人です。
お誕生日のお祝いにお家まで迎えに行きますと言ってくれる人もいて、お言葉に甘えました。

東生駒のもんじゃ焼きのお店で、みんなの再会と私の誕生日を祝って乾杯しました。
小さなお祝いやお土産を頂き、美味しいもんじゃを食べて、思い切りおしゃべりして、大笑いして、とても楽しいひとときでした。
偶然に誕生日に声をかけてくれて、有難う!
とても、思い出に残る誕生日になりました。
73歳の一年が良いスタートを切れたように思います。感謝!感謝!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿