のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

シルバニア・ファミリーのお洋服

2018-08-07 | Weblog
私は玄関に、その季節のちりめん細工を作って飾っています。
それを毎週見ているからか?私の書道教室に通ってくる生徒が、「先生!この子の服、作って!」と薄汚れたシルバニァ・ファミリーの人形を持ってきました。
「お習字に関係ないものは持って来てはいけません」と言いながらも、これなら作れるかな?と思ってしまったのです。
それから、毎週お稽古に来るたびに、「先生!服出来た?」と言うので、「忙しいねんから、夏ごろにならないとあかんで」と言っていました。
その時は小学生だった生徒が春からは中学生になったのですが、服はまだ出来ていませんでした。
でも、もう夏休みになってしまったので、どうしても作らないとうそつき先生になるわと、二日がかりで作りました。
まず、パンツをはいてなかったので、パンツを作ってあげました。

パンツを作りました。

ちゃんとしっぽが出るように作りました。

そして上着とロングスカートを作りました。

何せ、身長が7.5センチくらいしかない小さな人形ですから、作りにくい事このうえなしです。

身長7.5センチです。


でも、赤い上着を着せると、自画自賛で「わぁ可愛い!」と声をあげていました。

可愛いでしょう?

やはり、こういう事をするのが好きなのでしょうね。
明日のお稽古の時、彼女はどんな顔をするか、楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿