二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

夢みたいなことをいって

2006-12-23 22:47:08 | 大槻ケンヂ関連
オーケンブログの「筋少女」って略し方斬新。

などと思う今日は筋肉少女帯の大復活!の、復活前の追加の日。
恵比寿リキッドルームにて。

関係ないけれど昨日スターパインズカフェにチケットを買いにいったら、店員さんが「大槻ケンヂとタカハシ文彦のチケットですね」言ってて、それも斬新だった。
貴公子が急に地味になってしまった。
ていうかダメじゃん店員。

閑話休題。
ともかく、正式には初の!筋肉少女帯!ワンマンライブ!
中野で友達にちらっと会ったりしてから恵比寿へ。
リキッドルーム付近では筋少特攻服のコスプレ少年の姿も見かけた。
メガネはずせばいいのに(←余計なお世話)

リハビリバンドとだいたい同じ曲を演奏。
ただし愛のため息とフィストオブフューリーはやらなくて、機械と孤島の鬼と高木ブー追加。
アンコール、最後の最後にサンフランシスコ。
段取りもテキパキしていたし、照明凝ってたし、「21世紀の精神異常者」で登場だし、ヒビあるし……

と、やっぱり多少、差がつけてあった。
これは中野のアンコールの最後に釈迦かなあ。
なんかウルトラマンメビウスみたいだな。
え、それも?これも?!あれまで登場しちゃうのー!!って、伝説が次々復活でインフレ寸前なところが。
私の言うことわかりにくいか。

とにかく楽しいライブだった。
私の中ではすでに“復活!”の感動よりも(後追いですから)たた単純に、めちゃくちゃかっこいいバンドを初めて知った感じ。
同じオーケンの歌声だし、たびたび生で聞いてる曲もあるのに、初めてな感じがするのが不思議だ。
「香菜」とか、のほ学でずいぶん聞いたのに改めてよかった。
サンフランシスコも特撮と違うんだなー。

そんな楽しいライブにみっつだけ不満だったのは
・隣にいた人がニンニク臭かった
・筋少の中で一番好きかもしれない「孤島の鬼」が、うしろの人の歌声で掻き消された
・前の人のザリザリの坊主頭で顎を擦りむいた(その人に責任はないが)

あれだけ混んでる中では、それぐらい笑い話だけどね。
孤島の鬼だけは中野でもう一回やってくれたら。

あ、本城さんのピック拾ったんだった!うれしい。
前回は橘高さんのだったからふたつ揃った。
しかし橘高さんのピック投げはすごいな。
上を見たら、たくさんのピックがわーっと宙を舞っていったよ。


マイミクさん達にご挨拶し、カレー食べてアパートの方に帰宅。
ふくらはぎつりそう。


ちなみに明日もライブを見る予定。
明日は横浜メタル地獄。
出演は人間椅子、犬神サーカス団、夜叉。
音はハードだろうけど体は楽かな。
夜叉はハデなことしてくれそうだな。
録画を見るまでM‐1の結果知らないように気をつけなきゃ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんだ)
2006-12-23 23:46:59
どうも、特攻服の少年です。
っていうか、もう29歳なので、少年じゃなくて、オジサンですね。

メガネは顔の一部なので、かんげんしてください。
返信する
Unknown (マナ子)
2006-12-24 09:59:04
わー!すいません!悪気があったわけではないのです。

特攻服すげえ!と思ったあまり、つい細かいことをがたがた言ってしまいました。

ていうか私もメガネなのに。

ライブの後味を悪くしてないといいんですが…、ごめんなさい。
返信する
Unknown (にゃんだ)
2006-12-25 00:46:11
悪気が有った訳ではない、というのは、逆に良くないですよ!
僕なんか、悪気の結晶のような人間なんですから。

いろんな人から、ジロジロとか、チラチラとか見られて、面白かったです。
中野で見かけたら、医師でも投げつけて「お前には治療が必要なんだよ!」ぐらいの罵声を生温くかけてみて下さい。
それぐらいが、面白いんですから。

こうやって、自分の事が人様のブログに書かれているのを読むのは、とても楽しいので、どんどんお願いします!

こちらこそ、変なコメントばっかりして、ごめんなさいね。
28日、中野サンプラザでもう一度、盛り上がりましょう!

ではまた~
返信する

コメントを投稿