湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

色んな物が目に映る海辺経由で

2022年07月24日 | ブラポタリ(^^)
本格的梅雨明けで、世間はだいぶ賑やかになってきた。
そうだ、そんな時は海岸経由で隣街へ靴を買いに行こう。

海岸に出てみると待ってましたとばかりたくさんの人が繰り出していた。
もちろんオッサンの目も自然と、いや強制的に保養されることになり、明日からの活力が光合成された(←意味不明^^;)。

賑わっている海岸から少し離れたところに陣取り本日もチェアリング。
そんな時、眺めていたスマホに愛しのMくんからLINEが着弾してきたではありませんか!
先週、チームM君のメンバーに濃厚接触者が発生、その方の陰性が確認されたとの朗報が届いたのだ。
濃厚接触者になると、ホントお仕事活動が止まってしまいバタバタしちゃうよね。ヨカッタよかった。





もしかして、この場所でデイキャンンプもさることながら、こっそりと夜キャンも快適にできるのでは?と。

お決まりのコース、相模川右岸を北上して目的地へ。

その前にこちらへ寄っちゃいましょ。

クーポン券を使用してこれで380円だから、やっぱり神だ。
汗で抜けていた塩分も温かいつゆで補給完了。

いつものクツリュウで通勤履を購入し、でかサドルバックに格納。
今日のサドルバックはキャラダイスだから、シート、ビーサン、ミニチェアを格納しているけど、ここに通勤履を放り込んでもまだ余裕がある。

小径車ならではの裏道ゴニョゴニョ伝い、最終休憩地点のセブンに到着。


あったよ!これ。
昨晩のセブンには置いていなかったが、秘密基地から少し遠いセブンにレギュラー缶とロング缶が配備されていた。
なんだか暫くハマりそうな予感がしてきましたよ。

秘密基地到着後シャワーを浴びて、いただきま〜す(^^)/▽  
うんうん、やっぱりこれはウンマイ。

走行距離:30キロ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の梅雨明けだ! | トップ | 仕事終了の瞬間に遊びモードへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INTER8)
2022-07-25 12:47:20
あれれ~ (+_+)
期待したのに目の保養が写っていません。遠目でもいいから欲しかったです~。
この手のチェアは座り心地がとってもいいですよね。家でも時々組立ててNC誌を読んだりしています。
ビール好きには限定とか新製品とか嬉しいですよね。僕は最近会社帰りにコンビニで買って歩きながら飲んじゃってます。週一が週二になり週三週四、週五になってしまいました (^^;
Unknown (noahpon)
2022-07-25 13:10:02
◇INTER8さん
こんちは(^^)
目の保養、独り占めしちゃってすみません^^;
ホントこのシーズン、目のやり場に困るほどで。自然と目に入ってくるものは避けられないですから、結果オッケーです。
このチェアは携帯を重視して一番小さく軽そうなものを選びました。で、これが結構実用になりまして満足しております。もう少ししたら夏休みがとれますので、その時には朝から昼頃まで日サロする予定です。
このビールには困っちゃいました。最近飲んでいなかったので良かったのですが、再び飲み癖がつきそうでありまして。
あ!NC誌懐かしい~。
Unknown (kincyan)
2022-07-25 18:15:08
すっかり折り畳み椅子が活躍していますね。さすがに私は、暑すぎてギブアップです。(まあ、目の保養になる対象物もありませんしね)。でもずっと室内にいると、身体が鈍っちゃいます。たまには日光浴に行こうかな。
Unknown (noahpon)
2022-07-26 09:09:09
◇kincyanさん
おはようございます(^^)
今年は二度も梅雨明けで暑いっすよね。
私も午前中、熱すぎて部屋の中でウダウダすることが多いのですが、やっぱり外に出て体を動かし汗をかくと、夜、体が軽くなってきます。
今回も出発準備で少し時間がとられてしまいましたので、今後はあらかじめチェアリングセットをサドルバックに格納し、いつでも飛び出せる体制を整えようかと思ってます。

コメントを投稿