湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

カレーの腹こなしに

2023年05月01日 | ブラポタリ(^^)
突然こちらのカレーが食べたくなってきたので、一仕事こなしたら立ち寄ることにした。

うん、ウンマイ。辛2が自分に最も適合している。



午後、ようやく時間を得たのでカレーの腹こなしを兼ねて江ノ島方面のパトロールへ出かけることにした。


サイクリング道路では、朽ち果てて砂丘と同化してしまったミニブルドーザー。哀愁が漂っている。

と、次の瞬間砂丘側に赤葡萄酒号がパッタリと倒れてしまったよ。


チェーンとスプロケットが砂に埋まり、まるできな粉餅みたいになってしまった(≧∀≦)


昨日せっかくお掃除したのに......。
水をぶっかけてみたけどオイルが全部弾いちゃうのね。諦めて走り始めると、シャリシャリ立てている音が気にかかる。精神衛生上よろしくないよね。



スケートボード公園が完全に跡形も無くなっており、サイクリング道路終端も付け替えられていた。


片瀬すばな通りはめちゃくちゃ混んでるじゃん。自転車に乗車しては進めないので押し歩くわけだけど、小径車は小回りがきいて気が楽だ。車輪が小さい分、皆々様に対して威圧感も抑えられているかな。

このすばな通り、いつの間にかラーメン屋が増えていた。こりゃ〜必然的に取り組まなくてはいけない宿題になっちゃったかな。


いつもは夜しか通らない乙女坂を登ろう。

実はいい眺めじゃん。某お嬢さま学校の入り口に警備員が2名もいらっしゃったことで、今日が普段の日であることに気がつく自分。

ここは夜景の方がイイね。

近くに謎のループ橋があるので見に行くと、通過できなくなっていた。以前は入れたんだけど、私有地だからしょうがない。


江ノ島に渡り久しぶりのODK 。

もう温かい飲み物の季節ではない。冷たいりんごジュースを一気飲みしてリフレッシュ!

オリンピックが終わり、芝の養生していたのがこんなになっちゃった。手入れをしてゆかないとこんな公園ですら自然に戻ってしまう。

桟橋先端は絶賛修復中。

復路は追い風いただき30キロ巡航し無事帰着。



明日もお休みいただいたけど、PCくらいはチェックしないとまずい予感。んじゃ〜在宅勤務勤務と変わらないじゃん(^^;

走行距離:23キロ


夜、真っ暗な部屋で角っこに左膝を盛大にヒット!転げてしまった。幸い致命傷にはならなかったけど、しばらく悶絶してしまった。明日以降どう影響が出てくるか。。。。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肥料調達ぶらりポタ | トップ | 休日とウィークデイの入り混じり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿