Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

スープカレー

2008年01月29日 09時29分23秒 | にわのこけこのたべあるき日記

ピカンティ・ホライズンにいってきました。ピカンティのフランチャイズ店だそうで、ベースのスープの味は似ています。でもピカンティ、ヴォイジュよりも脂っこくなくって、スープがほんのりと甘い良い香りがして、しかもスパイスもたっぷりで食べると元気になるという、私にとってはかなり好きなお店。接客もいいし、木が多い店内はおちつけてくつろげます。ここ最近でかけてお店は、2回連続首をひねって帰ってきたので、かなり楽しみにしてたのですが…。まずメニュー表が変わってました。新しいメニューは全体的に微妙に高かったです。けっこう混んでるので儲けがないわけじゃあないと思うんですが。電車どおりもスープカレー激戦区なのでいたしかたないかと思ったりがっかりしたり。でも、まあ、おいしけりゃぁいいんだよと思うのですが…今回はしょっぱい脂が多い。特に脂は今までの3倍くらいにはなっているでしょうか。冬でさめやすいから、それへの配慮なのかな~。でも違うような。たぶん脂っこいしょっぱいスープが好きな人が多いっていうことなんでしょうけど、また新しくお気に入りを探すのはエネルギーがいりますね。 左 シーフード[スープ、アルテミス]  右 きのこ&キャベタンと私(キャベツの上にかかっているのはチーズでオーブンで焼いてあります。[スープ、新天空]

※あくまで個人的意見・感想です、ご了承下さい。


最新の画像もっと見る