Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

富士柿

2017年11月16日 22時19分19秒 | フルーツ
夫が柿を頼んだという。その昔…箱買いして食べきれず…やわやわになり、無理やりケーキにして苦戦したのを忘れていたらしい。でも…今回頼んだのはどうやら富士柿。私、苦手…。聞いてすっかりテンションダウン。

届いた。でっかい。というかでかすぎ。私のこぶしよりもはるかにでっかい。むくのも大変。重いし…。1つむいたら疲れた。あんまりあまくないし…。さっぱり系。夫が8分の7を食べた。食後…デザートにチーズケーキを食べた後。そしてそのご…柿の種。私も負けずに食べて…ちょっとでそうな感じ。いやしさは押さえないと。

ベイクドチーズケーキ

2017年11月16日 18時59分49秒 | お菓子作り
月のチーズを…買ったはいいんだけど…なかなか食べない。それなら…超わりだかだけど…おいしくなくなるとか、無理して食べるよりはいいかな…と。

そういえば…ベイクドは久しぶりだわ…。ベイクドも…通常生クリームを使うんだけど…月のチーズをそのままいかそうと…しかも100しか残ってないからね…。
200グラムのクリームチーズとあわせてみた。


クリームチーズ、月のチーズ、お砂糖、卵、小麦粉ちょこっと。クリームチーズをレンチンして…泡立てて…そこに月。そしてお砂糖。ここにときほぐした卵を少しずつ混ぜていく。生クリーム200のレシピで18センチだけど…う~ん。いいか。18センチ。

180度で40分の予定。

15分で膨らんでる~。23分でいい香り~チーズけーキだわ~。とりあえず35分でだしたけど…焼けてる~。高さがないな~。仕方ないわ…。はじっこ食べたらなかなかうんまい。カットしたのをがぶっといきたい。たぶん15センチで焼いてれば…もっとおいしかったかな…。けっこう高さで食感変わる~。