引っ越してきてから、某美容室に行くようになり…。そこで出会った美容師さんが気に入って、指名してずっと通っていた。豪快で髪を切るのが大好きで元気でおもしろい。ぷっくりしているけど、顔もけっこうかわいい。話しやすいし…。でも諸事情あって…別の美容室に移ってしまった。そこに行くには地下鉄に乗らなきゃいけないし…夏の終わりに移動したので…秋はともかく冬は…運悪く私も足を負傷したし…。降りてからまたそこそこ歩く。頑張って1度は行ったけど…。
その時に予約で行ったのにけっこう待たされた。
とりあえずその人のお休みを確認したかっただけなのに、電話にでた店長さんらしき人が、予約をすすめ…、今日は他の人の予約は入っていませんよという話しだったのに…。
なぜにこんなに待たされる?担当の子は謝ったけど、店長さんからはひとことも。
手の空いている人だっていたから…なして?というのが正直なところ。
おまけに店長さんが、…ほっといてよ。こっちだっていろいろとあるんだから。予約でここまで来てる事はもちろん承知なわけで…。ここのお店に通い続けるかいなかはね~。そしてきわめつけに、古株の人が、電話対応のことで私の担当の人を叱ってて…。普通お客さんのいるところで怒る???
ネットで見たというと新規は20%オフらしいけど…そんな情報も担当の子からは提供されず…住所の確認でネットはちゃんと見たんだけど…待ってる間に疲れちゃって…。割引はもちろんなし。外にでたらもう暗いし…これからご飯作るの?で、外で食べて帰ってよけいな出費。
それはともかく…ポイントカードを作ってくれたんだけど…あとから見たら、名前が間違っている。で…ずっと行ってなかったんだけど…何故だか今日になって、お葉書が来た。誕生日っていうけど…なぜに終わってから。しかもこれから誕生日が来るかのごとくの文面で…。これなら出さないほうがいいわ。これであと数日早ければ、まったく気持ちは違うんだろうけど…。
たいていこういうのってちょっと前に届くように出すけどね…。たぶん前に行ってから1年くらいたってるからかな…。客商売の人って…顧客の名前普通に間違うんだろうか…。今の美容室の人よりも人柄的には先の子のほうが好きだけど…。たぶん年齢は同じくらい。後の子だって、名字の所だけ空欄の業務用に作られたお葉書に、来てくれてありがとうっていう内容の事をかいてだしてくれたけど…。名前のところは思いっきり修正ペン。切手をはって出すタイプだのハガキだし、パソコンで印刷したものだし…私なら書き直すけどね。
価格帯が真ん中へんだからかな?いいところに行ったこともあるけど…そういえば嫌な思いはしなかったっけ。そういう事も含めてのお値段なんだろうね。
このあともここに行って…私調子悪くって3か月くらい空いちゃったんだけど…大掃除終わったのも1月入ってからだし、神社に行ったのも最終週で…。ここのカラーでもあわなくてアレルギーで頭皮が痛くて、涙に鼻水で大変だったからカラーはやめるっていったの。そのあと前髪自分で切ったか聞かれて、切ったって言ったら「そうだよね、3か月だもんね、切るよね。」強い調子で言われてびっくり。なしてこんなこといわれなきゃいけないの。前髪伸びたから切ってくださいって、わざわざこなきゃ来なきゃいけないの?カットが終わったら終わったでわざわざ白髪がみえるように分け目を変えてくれちゃって…。自然な分け目じゃない方向になぜ分ける?
ちょっとだけ白髪がかたまってはえてるところがあって…でも髪の毛おろしてたら白髪なんかみえないのに…。何この人ってびっくりしたわ。髪がふわっとふくらんでみえるようにカットしておきましたっていばってるけど…それほどの腕とは思わない。ブローしてるんだからあたりまえ。ほんとうに上手な人って…2か月くらいのびたって、そこそこのラインは保てる。ほんとうに上手な人ってそういう人。2回行って、たまってたポイント使い切ったから別な所を探そうかな。そういえばなして美容師目指したのっていうような人いるよね。親が美容師で…その子には才能なかったとか。それ以前にお客さんへの思いだよね、だいたい。お金稼げればいいみたいな人もいるから。お金にならない人は来なくていいよ~って、思ってる人って言葉や態度のはしはしにそれが見えてくる。
その時に予約で行ったのにけっこう待たされた。
とりあえずその人のお休みを確認したかっただけなのに、電話にでた店長さんらしき人が、予約をすすめ…、今日は他の人の予約は入っていませんよという話しだったのに…。
なぜにこんなに待たされる?担当の子は謝ったけど、店長さんからはひとことも。
手の空いている人だっていたから…なして?というのが正直なところ。
おまけに店長さんが、…ほっといてよ。こっちだっていろいろとあるんだから。予約でここまで来てる事はもちろん承知なわけで…。ここのお店に通い続けるかいなかはね~。そしてきわめつけに、古株の人が、電話対応のことで私の担当の人を叱ってて…。普通お客さんのいるところで怒る???
ネットで見たというと新規は20%オフらしいけど…そんな情報も担当の子からは提供されず…住所の確認でネットはちゃんと見たんだけど…待ってる間に疲れちゃって…。割引はもちろんなし。外にでたらもう暗いし…これからご飯作るの?で、外で食べて帰ってよけいな出費。
それはともかく…ポイントカードを作ってくれたんだけど…あとから見たら、名前が間違っている。で…ずっと行ってなかったんだけど…何故だか今日になって、お葉書が来た。誕生日っていうけど…なぜに終わってから。しかもこれから誕生日が来るかのごとくの文面で…。これなら出さないほうがいいわ。これであと数日早ければ、まったく気持ちは違うんだろうけど…。
たいていこういうのってちょっと前に届くように出すけどね…。たぶん前に行ってから1年くらいたってるからかな…。客商売の人って…顧客の名前普通に間違うんだろうか…。今の美容室の人よりも人柄的には先の子のほうが好きだけど…。たぶん年齢は同じくらい。後の子だって、名字の所だけ空欄の業務用に作られたお葉書に、来てくれてありがとうっていう内容の事をかいてだしてくれたけど…。名前のところは思いっきり修正ペン。切手をはって出すタイプだのハガキだし、パソコンで印刷したものだし…私なら書き直すけどね。
価格帯が真ん中へんだからかな?いいところに行ったこともあるけど…そういえば嫌な思いはしなかったっけ。そういう事も含めてのお値段なんだろうね。
このあともここに行って…私調子悪くって3か月くらい空いちゃったんだけど…大掃除終わったのも1月入ってからだし、神社に行ったのも最終週で…。ここのカラーでもあわなくてアレルギーで頭皮が痛くて、涙に鼻水で大変だったからカラーはやめるっていったの。そのあと前髪自分で切ったか聞かれて、切ったって言ったら「そうだよね、3か月だもんね、切るよね。」強い調子で言われてびっくり。なしてこんなこといわれなきゃいけないの。前髪伸びたから切ってくださいって、わざわざこなきゃ来なきゃいけないの?カットが終わったら終わったでわざわざ白髪がみえるように分け目を変えてくれちゃって…。自然な分け目じゃない方向になぜ分ける?
ちょっとだけ白髪がかたまってはえてるところがあって…でも髪の毛おろしてたら白髪なんかみえないのに…。何この人ってびっくりしたわ。髪がふわっとふくらんでみえるようにカットしておきましたっていばってるけど…それほどの腕とは思わない。ブローしてるんだからあたりまえ。ほんとうに上手な人って…2か月くらいのびたって、そこそこのラインは保てる。ほんとうに上手な人ってそういう人。2回行って、たまってたポイント使い切ったから別な所を探そうかな。そういえばなして美容師目指したのっていうような人いるよね。親が美容師で…その子には才能なかったとか。それ以前にお客さんへの思いだよね、だいたい。お金稼げればいいみたいな人もいるから。お金にならない人は来なくていいよ~って、思ってる人って言葉や態度のはしはしにそれが見えてくる。