Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

杉養蜂園

2013年05月08日 17時46分57秒 | スイーツ
小樽に行って水族館を見た後は…ちょっと疲れてしまったんだけど…せっかく来たのだからと観光も。北一ガラスに運河を見て…お買いもの。喉が渇いて…ケーキセットでもと六花亭やら北菓楼に近づくともう閉店の時間で…〇タオはちょっと…だしね~。駅まで行って、そこでパンでも買おうかということになった。
戻る途中でお店発見!「7日食べたら鏡をごらんのお店だ~」とはしゃいでいたら、そのお店の隣のおじさんが「変わんないよ~」と。思わず噴き出して…。あら発見。蜂蜜屋さんのテイクアウト。はちみつ入りのコーヒーとほかにも何かあったかどうだか。いきなり団子がおいしそう。いきなり団子ってまだ食べたことがない。デパートの催事で見るのはけっこうお高い印象が…。せっかく来た小樽だし、記念にと1つずつ買ってみた。

蒸したての熱っつあつ。白玉と上新粉?で作ったかわにあんこと芋あんが入ってる。見た目よりもボリュームがあって、熱いからゆっくり食べるし、お芋の自然な甘さ。あんこもそんなに甘くない。とってもおいしいいきなり団子だした。雨じゃない平日にお休みもらえたら、また水族館に来たいね~。その時また食べられたら~いいな~と思います。