Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

パイオニア RPD-500CDレコーダーはなかなか良い

2014年04月13日 | ピュアオーディオ

Rpd5001

またRPD-500をノイマンのラインプリシステムに持って来ました。このレコーダーはCDプレーヤーとしても優秀で、「レガートリンク」と云うだけあってなめらかなサウンドです。電源部はインレットになっているので音質アップさせやすいです。入力系はRCA・XLRが有るのですが、出力系はRCA1ケイトウのみ。出力側にもXLRが有ればメイン機として使えるんですが・・・。

RPD-500の本来の機能は「レコーダー」ですので、是非こちらで使って見たいと思っています。まだどうしたら録音出来るのか?やっていないので、取説関係を読んでトライして見たいと思います。「音楽部屋」と「自宅」の2ヶ所でやっていますので、良い曲は焼いて見たいですね。


最新の画像もっと見る