Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

サブシステムのアンプ試運転

2020年09月09日 | ピュアオーディオ

メインのオリンパスシステムの部屋にサブスピーカーの DITTON 15 が来ました。一昨日からサトリのアンプで鳴らしだしました。


昨日はドライブするアンプを変えて試し運転をして見ました。TA-2000F+TA-3120Aの組み合わせです。こちらの方がより「音楽的」に響きます。それにより「大音量」に対応できます。ただ、「活性化度」が低く、まだノイズが有るのでしばらくは無理ですね。


元々がDITTON 15は20㎝サイズのウーハーですのでメインに敵う筈は有りませんが、「さもメインが鳴っている」と錯覚させるスケール感と音場表現を持っています。


こんなに小さいSPなのに大したものです。現状はSPケーブル(WE16GA撚線)のグレードが極端に低いので多くは望めません。しばらくはアンプを色々変えて楽しみたいと思っています。


最新の画像もっと見る