Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

ケーブル作成準備

2017年03月31日 | ピュアオーディオ
久しぶりにラインケーブルを作ろうと思っています。増設したソース機器(FM、DAT、MD他)の為に作らざるを得ません。「最高級グレード」のケーブルを作るのは何かと大変ですので、その前に簡単な構造のケーブルで作業を確認しながら「慣れ」て行こうと思います。



練習用ケーブルはこのケーブル(100m)を使おうと思っています。一応これも同軸のスーナーケーブルです。色々な線材を試しています。多分このケーブルは一般の方は知らないケーブルだと思います。



プラグ類は新品でストックしていますが、今回は「リサイクル」してプラグを確保しようと思っています。半田付けした後に絶縁樹脂を入れていますので、まずこの樹脂から取り除かないといけません。



急ぐ必要は有りませんので、少しづつ進捗させていきます。


最新の画像もっと見る