Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

オリンパスシステムの質感が変わってきた

2014年01月29日 | ピュアオーディオ

昨年12月19日にプリアンプをC-290に戻して、何とか1ヶ月が過ぎました。「鳴らし込み」のチェックポイントは1ヵ月後、3ヵ月後、半年後になります。ようやく1ヶ月が過ぎ、「質感」が大きく変わって来ました。

音数が増加し、緻密で濃い音に変わった様に印象を受けます。高域のノビも出てきて、当初感じていた高域不足を感じなくなりました。オーディオの音質アップの極意は「鳴らし込み」に有りと思っていますので、これからも「鳴らし込み」を続けていきます。

音の密度が上がり緻密になってくると、今まで聴いていたCDがまるで別のCDを聴いているような感覚になります。

現在は自宅システムもオリンパスシステムも、今までで最高のサウンドで鳴ってくれていて、しかも伸び盛りの状態。何処まで良くなってくれるか楽しみです。6月くらいには「鳴らし込み」も終わりになると思います。


最新の画像もっと見る