Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

今年に入ってからのオリンパスシステムの音質アップ

2012年06月25日 | ピュアオーディオ

私のシステムはどのシステムも「成長」させています。その中核システムがオリンパスシステム。オリンパスシステムで実験してから他のシステムへの展開を計っています。

今年に入ってからのオリンパスシステムの「音質アップ対策」は、
1)Cello DACの導入・・・音数が大幅に増加しました。

Cello_dac2

2)マスタークロックの導入・・・音数の増加
3)ルビジウムクロックの導入・・・解像度のアップ

Lucid_genx6961

4)A730の水平化ケースの導入・・・SNの改善、音数のアップ、モーターの長寿命化。
5)LE15Aへの「マル秘」対策・・・音の厚みやスケール感の増加・・・中高域ユニットへも同じ対策を予定

と着実に音質をアップさせています。1セットだけなら費用の負担も少なく直ぐに次の展開も出来るのでしょうが、5セットも「水平展開」をさせるとなるとそう簡単では有りません。単純に5倍の費用を覚悟しないといけません。まずは3セットへの水平展開を優先させています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更に音質アップですか? (ひろし)
2012-06-25 20:18:11
聴いた方は次元の違う再生音に度胆を抜かれるのではないでしょうか(^_^.)

なんて生音に近いのだろうかと。
返信する
ひろし様 コメントありがとうございます。 (トレイル)
2012-06-25 20:46:57
個人的には「まだまだ・・・」と思っています。
来月、更にアップさせます。
「成長」させることを続ける事で、自分も勉強中です。
返信する