Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

毎日鳴らしています

2022年06月09日 | ピュアオーディオ


毎日「音楽部屋」に通い、オリンパスシステムとサブシステムを鳴らしています。回転系のソース機器も「回して」やらないといけません。さぼると不具合等が出て修理しなければなりません。毎日使ってあげる事が最良の維持管理になります。


一応まだサブシステムも残しています。今年は何も出来ませんが来年には故障しているアンプ類を修理して遊びたいと思っています。


自宅システムも午前中と夜鳴らしています。まだ低域用のパワーアンプが完全にヌケていない様で時々ノイズを出します。No1グレードのケーブルで接続していますので、従来の感覚では行かない様です。ノイズの出る回数が減って来ました。かなり良いサウンドに仕上がって来ました。このシステムはいつまでも聴いていられるサウンドですので、ついつい真夜中まで聴いてしまいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペパーミント)
2022-06-12 09:31:56
いつも楽しく拝見させていただいております。音楽って、「回してやらないといけない」、「苦行」、「さぼると」、「お守り」、「維持管理」、なのか?少し疑問ですね。もっと心から楽しめる要素が有るような気がしてます。
返信する
おっしゃる通り (しき(Mr.トレイル))
2022-06-12 10:45:15
おっしゃる通りだと思います。
ただ所有する機器が多すぎるのも事実です。
楽しみながらやっているのでこれも趣味でしょう。
返信する