Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

やはりメインシステムは良い

2014年11月16日 | ピュアオーディオ
A-7030GSLを修理に出して、その間にサブシステムを充実させようと思っていたのですが、思う様には進みません。



修理に出したのに治らずに再生専用に使っています。今朝はジュリー・マリガンのCDを2TR38でダビングしたテープを楽しんでいます。非常に柔らかい響きでうっとりして聴いています。



この所、サブシステムその②ばかり聴いていて、久しぶりにメインのオリンパスシステムを聴いています。やはりこちらを聴くとサブシステムは「おもちゃ」ですね。



現在の状況ではオープンデッキのサウンドより、CDラインの方のサウンドがはるかに上です。情報量の多さや音のキレ・ヌケ・ノビが格段に違います。それでもオープンの良い処は「厚みのある柔らかいサウンド」に有ると思います。オープンラインも現状では、電源ラインもインコネケーブルも格下のケーブルを使っていますのでやむを得ない事だと思っています。少しづつグレードを上げて行きます。電源やケーブルのグレードが揃って初めて比較が出来ると思っています。現在は新しく入手した機器を「活性化」させる事だと思っています。

5素子の外部アンテナも入荷し、同軸ケーブル、端末も入手したので、いよいよチューナーラインを完成させて置こうと思っています。


最新の画像もっと見る