Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

音楽を聴くのはメインシステム、オーディオ遊びはサブシステム

2022年04月23日 | ピュアオーディオ

クラシック音楽にしろJAZZを楽しむのはメインシステム。ただ、これだけでは面白くない。オーディオ遊びもしたくなる。その為にサブシステムを作った。メインシステムはケーブル類をはじめ、パーツや機器に凝って作ったので触る処が無い。


サブシステムはツイーターの追加やアンプ交換して色々チャレンジできる。アンプも5~6台眠っている。


こんな風に色々なツイーターを追加して遊べる。でももう終わりにしないと「お守り」で疲れてしまう。ステレオが3~4セット、カメラが3台、バイクが1台、家が2軒、ギターも4~5本ある。「お守り疲れ」である。「物欲」の塊みたいな人生だった。物の無い貧乏な境遇に育った反動かも知れない。少しづつ処分して行かなければいけないが、健康で元気でいると、処分するのがなかなか手につかない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月見酒)
2022-04-23 08:49:10
お早う御座います。
だいぶん暖かくなって過ごしやすくなりましたね。
まだまだ、好きならばドンドン突き進めば良いんですよ。
好きなもの買って、聴いて、飲んで、食べて、唄って、楽しみましょう。
後のことは息子さんにお渡ししたらいいんですよ。
私なんか、息子に先立たれて家の物全部、処分して6月から施設入りの身です。手持ちは小さなラジオひとつだけですから悲しいものです。
返信する
人生は予測不能 (しき(Mr.トレイル))
2022-04-23 09:29:09
月見酒さん お早うございます。

そうですね。親たちも丸ごと残して行ってしまいましたので、後片付けが大変です。少しづつ処分しています。自分の荷物もかなりあり、少しは身綺麗にして置きたいという気持ちは有ります。
自分の場合、息子や孫が同じ趣味や似た様な趣味をしていますので、残しても大丈夫だと思います。毎日1万歩以上のウォーキングを30年続けています。体力・気力は10歳以上若いと思います。身体は年相応に老化して来ている事を感じます。残りの人生を楽しみたいと思います。
返信する