Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

WE101Dプリアンプを作りたい

2011年11月20日 | ピュアオーディオ

現在欲しい機器はプリアンプ。なかなか自宅用に使える「歎美な世界」を描き出す様なプリアンプが思い付かない。入出力はXLRで・・・となると過去の名器達は使えません。

以前から作りたいと思っていたWE101Dプリアンプ。このアンプを作るには色々とパーツが必要です。東京なら直ぐに適当なパーツが手に入るのでしょうが、いかんせん九州ではなかなか揃いません。ネット通販で購入も考えますが、サイズや特殊なパーツは実際に見てみないと判りません。そうは言いながら少しづつ集めています。

真空管やアンプの基本的な処は101Dシングルアンプと予備のプリアンプから取れば良い訳で、それらは確保しています。残るはプリアンプのデザインとケースです。デザインは基本的なデザインを既に決めていますが、適当なケースがまだ未入手です。ボリューム・バランス、VUメーター、プラグソケット類は確保していますので、組み込むケースさえ見つかれば部品集めは完了します。もうすぐです。


最新の画像もっと見る