Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

サブシステムも現在では不満がない

2021年01月12日 | ピュアオーディオ

サブシステムも現在では大きな不満はない。3つのSPシステムが有るが、どれも良く鳴っていると思う。サンスイSP-2005等息子に聴かせたら「JBLサウンド」と勘違いしていた。息子はRCAWフロントロード箱にD130×2発と中高域はオリンパスと同じユニットを使っている。ホーンはHL90(お化けホーン)を使用している。7年間私と一緒に「機器の音質比較」や「システム比較」、ケーブルの開発における比較試聴等をやっていた。だから、かなり耳は出来ている。その彼が「JBLサウンド」と間違うくらいSP-2005は良く鳴っている。


CORALのFLAT6も一般のラインケーブルからNo3グレードのケーブルに交換したら、激変的に歌いだした。内部配線のグレードを上げようとも考えていたが、そのままでも十分聴き答えが有る。D208システムはもう少し低音の量感が欲しいと思う事は有るが、透き通った質感とシンバルのアタック音とか申し分なく、いつまでも聴いていられる質感になっている。

どのシステムも良くなってきているので、手を出せなくなってる。こうなるとオーディオ的には面白くない。触れなくなってしまう。

最新の画像もっと見る