Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

昼間は暑いので「音楽会」をしている

2021年04月25日 | ピュアオーディオ

漸く最低気温も2桁で15℃を越えて来ました。昼間は25℃~30℃くらいまで上がっています。午前中に2万歩くらい歩いて、暑い日中は部屋で「音楽会」をしている。サブシステムでも聴くけど、本格的に聴くならやはりメインシステムになります。


2年半前に電源ケーブルとラインケーブルのグレードアップをしています。SPケーブルとユニット間配線は10年前にNo1グレードにしていましたので、現在は全てのケーブルがNo1グレードになっています。


No1グレードにしてから「活性化」したのかは良く分かりませんが、「音の余裕」感が全く違います。ゆったり出て居る様に聴こえますが、物凄いハイスピードなサウンドだと思います。音数が他のシステムに比べて極端に多いです。このメインのサウンドを聴いてからは、サブシステムは「オモチャ」ぐらいにしか聴こえません。

最新の画像もっと見る