Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

近所の常連のお客様の近況

2010年03月14日 | ピュアオーディオ

20100314_mr

今日は午後から近所の常連さんの所へ出掛けていました。昨日「ウーハー箱が入った」との事で、お勧めした手前サウンドの確認に行って来ました。

従来はJBL#4530のバックロード箱にD130、その低域の上に#375+#2395(お化けホーン)+075+077の組み合わせでした。#4530の箱に#2395のホーンではホーンが左右に大きくはみ出して、安全面で「危険」な状態でしたので上写真の箱を勧めました。(家族の方がホーンでケガをする可能性大でした)

20100314_mr_3

写真で見たよりしっかりした作りで奇麗な箱でした。ご本人もお気に召したようでした。ただそのままでは低域が中域に負けるだろうと思いましたので、「SPケーブルルシファー」を1セット持って行きました。案の定低域が負けていましたので、#3160~ウーハーSP端子間のケーブルを交換しました。その後1時間ほどでバランスが取れて来て良い塩梅になった様でした。

装置はCDP:東芝 SD-9500、プリ:マッキン C22R パワー:マッキン MC2500のラインに「フルシリウスケーブル」の組み合わせです。まだ一部しか「ルシファーシリーズ」が入っていませんので、これから少しづつ交換されて行くと思います。

今回念願かなって「サウンドトレール」を導入され大満足の様でした。(軽く弾む音質と一人で移動できる事)


最新の画像もっと見る