Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

ipod systemを触って遊ぶ

2015年07月13日 | ピュアオーディオ


台風の影響で、猛暑とぐずついた天気に身体が弱っています。体調がイマイチの時には、ダラダラと音楽を流していたくなります。丁度良いのが「ipod system」です。4Gと80Gのipodが数年眠っていましたのを先月思い出した様に引っ張り出しました。



SPもJBL A820ヴェッキオが1セット余って出て来ましたので、超小型プリメインで鳴らしています。80Gのipodクラシックには4~500枚のCDを入れています。クラシックかJAZZに分けていますので、その時の気分で「全曲」コースで鳴らし続けています。昨日はクラシックコースで一日中鳴らしていましたら、聞き覚えの無い曲が数曲入っていました。なかなかのオーケストレーションだったので、誰の曲か?タイトルを確かめると「ヴォーン・ウイリアムス」の交響曲全集でした。2番の「ロンドン」は時々引っ張り出して聴きますが、6.7.8.9番辺りは殆ど聴かないでほったらかしていたのでした。

「ヴォーン・ウイリアムス」はラベルの弟子の中でも変わり種だったらしく、ラベル自身気にかけていたそうです。


最新の画像もっと見る