Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

WE310Aラインプリ+WE101Dppパワーアンプの組み合わせ

2011年07月31日 | ピュアオーディオ

事務所で612Aのシステムで音質確認していたWE310AラインプリとWE101Dppパワーアンプの組み合わせを自宅に持って帰って確認しています。

We101dpp

アンプの高さが合わず、2台を横に並べる様にしか設置できません。ラックに空洞が出来ているようで落ち着きませんね。

音質を確認しましたが、個人的には非常に好ましい質感です。これならC-290は要りません。全帯域に渡って艶やかな質感で、穏やかでありながら音のキレ・ヌケや透明感を持ち合わせています。

今までパワーアンプは管球でもプリアンプはトランジスター型にしていましたが、プリも管球型の方が質感が良くなるようです。


最新の画像もっと見る