Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

桃源郷

2014年01月22日 | ピュアオーディオ

毎日オリンパスシステムを設置している「音楽部屋」に通う日が続いています。楽しみで通っています。18才でオーディオを始めてはや42年、昨年12月で満60才になりました。オーディオを始めた頃、高嶺の花だった「JBL #375」を使ったシステムを3セットも作り、そのSPシステムも完成の域になり、それぞれのソース・アンプシステムも十分満足のいく状態に仕上がった。

「音楽部屋」(1軒家)も古く広くは有りませんが使えるようになり、好きな音量で扱える環境は私にとっては「桃源郷」と呼べる処です。贅沢を言えばキリが有りません。ふるさとを42年前ショルダーバック1個で後にして来たことを思えば現状でも十分贅沢だと思っています。

アウトドアの趣味はオフロードバイクとカメラ、インドアはオーディオ他。それぞれの機器も揃い、一応扱える様になっています。ここまで至るまでは「あっち行き・こっち行き」と散々な回り道の連続でした。特にオーディオは回り道の最たるものでした。ようやく満足の出来る音質・質感を手に入れ、それを鳴らす環境も手に入った訳で、自分にとってはこの年齢で手に出来た事に感謝したい。そろそろ「足るを知る」心境になってきたのかな・・・と思います。後は急がなくても良いと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (はやぶさ)
2014-01-22 20:28:33
本当に良い音がしますね!やはりこのシステム、スピーカーにしか出せない唯一無二のサウンドですね。。。

ツィーターの数の意味が良く分かります♪
また機器の組み合わせにしてもチューニングにしても凄耳で調整された素晴らしいサウンドだと聴きました☆
返信する
はやぶさ さん コメントありがとうございます。 (トレイル)
2014-01-22 21:30:26
個人的には「足るを知る」です。しかし道はまだ半ばです。人生は旅人。旅は続きます。
返信する