Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

低域のボリュームが上がって来た

2021年05月03日 | ピュアオーディオ

自宅システムのチャンデバの音量バランスを毎月初旬に実施しています。かなり「活性化度」が上がって来ている様です。


SONY TA-4300FにはBOOSTつまみが有りますが、2月時点で「0」レベルにしています。この時の低域は「3レベル」、中域は「MAX(10レベル)」、高域は「8レベル」でした。

それが3月初旬には、中・高域共に「MAX(10レベル)」になりました。4月には、低域が「5レベル」にアップしました。今回5月は、低域が「7レベル」になりました。中・高域共に「MAXレベル」です。

今回低域のレベルが上がったので、音の線の太さがオリンパス並みに近づきました。ただ低域内・中域内・高域内の「音のバランス」がまだ完全に取れていない様で、音のギクシャク感を感じます。「鳴らし込み」の完了予定は「8月」の見込みをしていますので、まだ時間がかかる・・・と思っています。かなりハイレベルなサウンドに変わって来ました。

最新の画像もっと見る