二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

四国にて ー 12日目

2011-11-24 21:28:40 | 遍路

7時20分。金剛頂寺の宿坊を出発。住職がおられず、宿坊に泊まった人たちは参加出来なかった。オフシーズンだとこんなことが起こるらしい。ちょっと残念。

8時15分、吉良川橋通過。

9時30分過ぎ、羽根川橋通過。

10時10分、中山峠を越えた。

11時30分、奈半利町役場、通過。

12時、道の駅 田野駅屋。Y女史、Y君と昼飯。ラーメンと玉子巻き、美味い。ラーメンはあっさり。ちょっとジャンキ-な物が欲しかったので印象的。玉子巻きはユズの果汁が使われていた。他にも美味しそうなお鮨があった。

12時50分、安田町に入る。

1時35分、今夜の宿、ドライブイン27に着く。荷物を預け、27番神峯寺を打ちに行く。

Y女史、Y君。昨日から一緒たりになっているヒゲ君とゆっくり歩く。

2時30分、27番神峯寺到着。Nさんが本堂で参拝し始めておられた。

アイスクリンを食べる。シャーベットとアイスクリームを足して二で割ったような感じ。昔梅津寺とかで食べたかもしれない。

お寺から戻ると4時。夕陽が美しいとのことで、缶ビールを買って、そのまま、みんなで海岸へ。待つこと、50分。陽が落ちていく。これまでは陽が昇るばかり。今日から室戸岬に阻まれ夕陽。足摺岬まではっきりと見渡せる。それは来年3月からのお楽しみ…、寂しい。

宿に戻るとすぐに夕飯。


明日の予定は28番大日寺を打つ、34キロほど。





今日の一枚:宿の前の海岸から、4時30分頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿