eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

大きな事業機会(トフラー)

2006-07-14 12:21:37 | Netlearning,Inc.
トフラーの待望の新刊「富の未来」が刊行された。世界的なベストセラーであった「未来の衝撃」「第三の波」以来です。

トフラーが、今後の経済で「さまざまな分野に大きな事業機会が生まれる。超農業、神経刺激療法、カスタム・メードの医療、・・・・

新しい形態の教育、・・・などである。」

新しい形態の教育に、大きな事業機会があると指摘している。もちろん、このことは、ドラッカーやビル・ゲイツなど多数の人が指摘してきたことではあるけれども。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ふくちゃん)
2006-07-17 00:06:20
はじめまして。ふくちゃんと申します。



私も富の未来を読みました。本当に時代が変わろうとしているのを感じました。

仰っておられる新しい時代の教育にも興味を持っています。



今、変わりつつある未来について考える時が来ていると感じています!

みんなでWEBにより変わる未来を予想し、それによって未来を創りだそうというブログを作っています。



eラーニングの第一線でビジネスをしておられる方のご意見を拝聴できたら幸いです。

一度また遊びにきてください。





よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿