ミクシーなどからはじまり、FacebookやLinked-in、google+など、さまざまなSNSが登場しています。
それぞれが個性的です。匿名のミクシーと実名のSNSとでは、コンセプトにも大きなちがいがあります。日記中心であったり、ニュースフィールドが中心であったり。
グーグル・プラスも使い始めました。Facebookとまたずいぶんちがいます。
それぞれが、コンセプトや独自の機能を競い合っています。
まだ、企業内SNSで大きな成功をおさめたところはありません。また、Learning を核とする専門のSNSの大きな成功事例もまだありません。
ところで、いまeLearning各社をはじめ、提供されている多くのSNSは、オープンソースをベースにしています。その最大の弱点は、これだけ新しいコンセプトを競い合い、独自のクリエティブな機能を工夫している競争の中で、オープンソースの旧式のものはどんどん取り残されていくということでしょう。
ネットラーニンググループが提供するSNSは、まったく独自にゼロから開発をつみあげてきた独自のものです。最新の機能をどんどんとりいれて発展させていくことができます。われわれが、すべて自社開発にこだわる理由です。
企業内用のSNS,ラーニングを核とするLAN(ラーニング・ネットワーク・サービス)をしっかりしたコンセプトにもとづき、独自に発展させ、提供してまいります。
それぞれが個性的です。匿名のミクシーと実名のSNSとでは、コンセプトにも大きなちがいがあります。日記中心であったり、ニュースフィールドが中心であったり。
グーグル・プラスも使い始めました。Facebookとまたずいぶんちがいます。
それぞれが、コンセプトや独自の機能を競い合っています。
まだ、企業内SNSで大きな成功をおさめたところはありません。また、Learning を核とする専門のSNSの大きな成功事例もまだありません。
ところで、いまeLearning各社をはじめ、提供されている多くのSNSは、オープンソースをベースにしています。その最大の弱点は、これだけ新しいコンセプトを競い合い、独自のクリエティブな機能を工夫している競争の中で、オープンソースの旧式のものはどんどん取り残されていくということでしょう。
ネットラーニンググループが提供するSNSは、まったく独自にゼロから開発をつみあげてきた独自のものです。最新の機能をどんどんとりいれて発展させていくことができます。われわれが、すべて自社開発にこだわる理由です。
企業内用のSNS,ラーニングを核とするLAN(ラーニング・ネットワーク・サービス)をしっかりしたコンセプトにもとづき、独自に発展させ、提供してまいります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます