eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

イルカと泳ぎました

2011-10-01 21:39:41 | 旅行
御蔵島で、イルカと泳ぎました。8年ぶりくらいでしょうか。

昨日は、東海汽船の午後の上り便が着岸できずに欠航になるなど、かなり波も高く風も冷たい海でした。透明度もよくなかったのですが、海水温は高くて25度以上あったと思われます。水中では冷たい感じがまったくありません。

結局、手が届くような距離でイルカと泳ぐ機会は一度だけ。水中の視界が悪くうまく見つけられなかったのと、長くご無沙汰していたので、泳ぎが下手になり、感をうしなっているためです。
また、イルカの数がだいぶ減っていたり、前ほど夢中であそんでくれることがなくなったこともあるようです。

今回は、昔のイルカ仲間がさそってくれたので、久しぶりに機会をもつことができました。民宿の親父さんや家族の方ともうれしい再開でした。

昔は、本当に多くのいろんな友人をさそって何度もきました。新しいイルカ仲間もたくさんできました。嵐にも何度も出会ったり、巨木の森にはいり、山を何回も縦走したりしたのも、なつかしい思い出です。

三宅島経由で村営のえびね丸で御蔵島に渡っていたころ、三宅島の噴火でほとんどイルカと泳ぐ客がいなくなって、イルカに大歓迎されたのが一番印象的です。四方八方イルカだらけでした。

今回は、往復とも八丈島間をヘリコプターで飛びました。25分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿