「ネットソーシング」。わたしの造語です。
最近読んだ本に、アメリカからインドに大規模なアウトソーシングが進行していることがとりあげられていました。会計処理や、コンサルティングや、通信社の記事の作成まで。
また、別のアウトソーシングとして、ドライブスルーの客の注文受付の例が書かれています。画面を見て、係りと会話しながら客が注文し、つぎの窓口で受け取る。客は、当然、店内の係りの人と会話したと思っている。実際は、はるかはなれた別の州にいる担当者が注文を受け取り、厨房に連絡している。このように、注文をネットで集中して処理するようにした結果、注文をうける会話が3分の1短縮され、ミスが半分になり、売り上げ増とコストダウンに成功しました。
必ずしもアウトソーシングしているわけではなく、ネットを活用して、各店舗の業務をうまく集中しています。わたしは、これを「ネットソーシング」とよんで、注目したい。
最近読んだ本に、アメリカからインドに大規模なアウトソーシングが進行していることがとりあげられていました。会計処理や、コンサルティングや、通信社の記事の作成まで。
また、別のアウトソーシングとして、ドライブスルーの客の注文受付の例が書かれています。画面を見て、係りと会話しながら客が注文し、つぎの窓口で受け取る。客は、当然、店内の係りの人と会話したと思っている。実際は、はるかはなれた別の州にいる担当者が注文を受け取り、厨房に連絡している。このように、注文をネットで集中して処理するようにした結果、注文をうける会話が3分の1短縮され、ミスが半分になり、売り上げ増とコストダウンに成功しました。
必ずしもアウトソーシングしているわけではなく、ネットを活用して、各店舗の業務をうまく集中しています。わたしは、これを「ネットソーシング」とよんで、注目したい。
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