eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

庭にアカコッコ

2006-04-02 18:30:42 | 島の生活
アカコッコは、伊豆諸島にしかいない島の固有種です。

きょう、八丈島の家の庭にきていました。窓の外の2メートルくらいの草地にしばらくいたので、ゆっくり観察できました。ほんの3メートルほど先の木の枝には、うぐいすやひよどりも。

雨上がりで、庭に虫がたくさんいるのでしょうか。いつもよりたくさんの小鳥たちが遊んでいました。

4月に入って、転勤シーズンですね。八丈島空港も、羽田空港も、迎えの人々でいつもにない混雑です。

きょうも、低気圧の接近で、しだいに雲行きがあやしく風が強まってきました。やはり、羽田行きの最終便は欠航です。
早い便にのって、もどってきました。あしたは、4半期ごとにホテルの会議室を借りておこなっているキックオフミーティングがあり、欠席するわけにはいきません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿