eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

八丈島の運動会

2010-11-04 22:17:08 | 島の生活

昨日は、八丈島の三根小学校の第101回秋季大運動会に参加しました。11月3日は、晴れの異常日といわれますが、今年も青空です。

各が、旗を立てて総出の応援です。小学生だけではなく、みんな参加します。運動場が芝生になって、今年の大人たちの部落対抗リレーは、ころぶ選手がすくなかった。「ころぶのが教育だ」と芝生反対の意見もありました。

昼には、われわれも仲間に入れていただいて、体育館で輪になって思い思いに食事です。

夜には、各ごとに総出の懇親会。わたしのでは、男性の大半がわたしと前後2歳ちがいの範囲にはいる同世代の人たちでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿