eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

京都鞍馬山の山林です

2008-07-23 22:36:29 | 旅行
京都鞍馬山の山林は、奥深くおだやかな山林です。

鞍馬寺の山門の看板に、「鞍馬弘教総本山鞍馬寺」とありました。 独自の宗教のようです。

寺が発行する鞍馬山というパンフによれば、「太古から鞍馬山は大地の力・護法魔王尊のお力に満ちた所でした。この護法魔王尊は、はるか650万年前に、人類救済の使命をおびて金星から天降ったとも伝えられる」とあります。

本尊は、尊天。

「尊天とは、『宇宙の大霊であり大光明、大活動体』であり、私たち人間をはじめ万物を生かし存在させてくださる宇宙生命・宇宙エネルギーであって、そのはたらきは愛と光と力となって現れる」という。

くらまやま叢書の『生きる力』を買ってきました。あらゆる宗教に関心があるので、読んでみます。

幼稚園のころ、両親と奥の院をぬけて貴船へと歩きました。今回は、同じ道を奥の院まで歩きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿