eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

八丈島で震度5弱

2009-08-13 11:06:35 | Netlearning,Inc.
きょうの朝8時過ぎに、友人からのメールで、八丈島で震度5弱の地震があったことを知りました。すぐに家族に電話したところ、棚から物が落ちたり、かなりびっくりしたようでした。

地震直後に隣の家のごようすもうかがいにいったそうですが、被害がないということで安心しました。


ネットの新聞報道でも人の被害は確認されていないようです。ただ、「中之郷と樫立の10地区で土砂崩れが起きたほか、2カ所で石垣が崩れたところがある」と報道されています。

気象庁の発表では、10時53分にも、八丈島三根で震度2の余震がありました。

このところ地震がつづくので、警戒が必要です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご家族ほか (tokoya)
2009-08-13 18:02:20
みなさんがご無事でよかったです。
緊急地震警報等を利用するとよいと思います。
静岡のときはテレビで数秒後に強い揺れが来る地域があると知らせがあり心構えができました。
ドコモでは携帯によるメールサービスもあったようです。
返信する
地震 (岸田 徹)
2009-08-14 09:27:40
お心遣いありがとうございます。

緊急地震警報が、10月1日から八丈島でも運用がはじまるというポスターをみかけました。

返信する

コメントを投稿