eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

官庁付近の本屋さん

2005-09-28 12:52:34 | 読書/新聞/映画など
近所の本屋さんから、大型書店までさまざまな本屋さんがありますが、読みたい本が密集して宝の山のようになっているのが官庁付近の本屋さんと大学付近の本屋さんです。

まるで、魚屋にまぎれこんだ猫のようになってしまいます。

きょうも、結局、6冊ほどかかえて帰ってきました。

八丈島には、本屋が2軒あります。なんとかがんばってほしいので、この島の本屋においてある本は、他の本屋ではなく、優先的に買います。買って、飛行機に乗って、中央線の自宅までもってくる。

中央線の自宅では、3分以内の付近に本屋が5軒もある。2軒は、環境関係と宗教関係の専門店です。1軒は岩波文庫などが充実している。そのうえ、隣のとなりが、大型の古本屋です。

本の最大の悩みは、おき場所です。本棚に収容しきれない。

いずれ、八丈島に私設図書館をつくりたいと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
books (EMI)
2005-09-28 21:50:46
うひゃ~~
返信する
Books (Suzy)
2005-10-01 15:50:38
どひゃ~~楽しみかも。
返信する

コメントを投稿